2019年10月01日

新バンド「天気予報」始動!

少し前からバンドを始動すると各所で書いていましたが、やっと昨日初めてのリハが出来ました!

渋谷のスタジオ・ノア2という所で2時間練習したのですけど、スタジオに入ること自体が超久々で色々戸惑いました。

一番困ったのがギターアンプからのノイズ。ジャズコーラスとマーシャルがあったのですけど、基本クリーントーンを使う予定だったのでジャズコーラスを選びましたがノイズがひどい。どうもギターが拾ってるみたいなんですが、いくらシングルコイル(ムスタング)とはいえひどすぎる。

とはいえ貴重な時間は過ぎて行くので我慢して練習をはじめました。

それであと30分くらいになった時ふとマーシャルだとどうだろうと思いマーシャルに繋いでみたら全然ノイズ無いじゃん!

最初からマーシャルにしておけば良かったと後悔しました。次も同じスタジオ取ったのでこれからは迷わずマーシャルで行きます。

そうそう、バンド・メンバーを紹介しますと、ドラムに以前CDを作った時やそのレコ発ライブで叩いてもらった安江さん。そしてベースはNorth Marine Driveで知り合った若手のアキくんです。

二人とも素晴らしいプレイヤーなので1回目からなかなかカッコイイ音になったと思います。

1番のネックは僕の演奏か(笑)

もっとギターもヴォーカルも精進したいと思います。

練習を録音してたのですけどスタジオの時間制限ギリギリの所でイイ感じのが録れたのでよければ聴いてください。

マルコス・ヴァーリのカヴァー曲「メンチーラ」です!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。