2019年06月26日

ギブソンのレスポール返品しました。

先日ギブソンのレスポール買ったぜイェイ!みたいな長文をアップしましたが本日返品しました。
(前回の記事は非公開にしました)

ルックスもサウンドも問題無かったのになぜかというとそれは…。

タバコのにおい!

ショップの広い空間で弾いてる時は気にならなかったんです。

で、持って帰ってきて前回の記事を書いてる時もケースに入れて弾くより前に書いてました。

それでいざ弾き始めるとなんかタバコ臭い。

ギタースタンドに立ててある状態でも狭い部屋の中ではにおいがわかるんです。

まあ、中古だから仕方ないかとYahoo!知恵袋なんかで色々検索してると一ヶ月くらいで消えるよと。

でも一ヶ月も不快な気分で弾き続けるのやだなと。

ということで本日電話して返品させてもらいました。

一週間以内だったからOKということで助かりました。

実は僕も以前はタバコを吸っていたんですけど、吸わなくなったのに自分の生活空間でタバコのにおいがするのはちょっと厳しいです。

今まで中古ギターや1960年代のビンテージと呼ばれるギターも買ってきましたが、ここまでの体験は初めてでした。

これからは中古のギターを買う時は匂いを嗅いでから買うことにします(笑)

これを読まれている方もぜひショップでくんくんしまくってチェックして下さい(笑)

ネットオークションやメルカリなんかを使う時は匂いがしないか質問した方がいいですね。

今後中古ギターを買う時の教訓になりました。

今後も買うんかい!というツッコミが聞こえて来そうですが(笑)
posted by sonho70 at 18:50| Comment(0) | ギター
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。