2018年02月06日

DEVILMAN crybabyを観終わった!

DevilmanCrybaby_Review_01.jpg

今年初めに公開されたNetflixオリジナルアニメの『DEVILMAN crybaby』を本日観終わりました。

この作品はテレビアニメではないのでセクシャル&バイオレンスな表現満載で子供には絶対見せられないシーンばかり。

実際ここまでやる必要あるのかなと思いながら観ていましたが、最後まで観終わってそれらはやはり人間を描く上で監督がどうしても入れたかったものだったんだなと思いました。

湯浅政明監督は先日Netflixで観て感動した『カイバ』の監督でもありこの作品でも『カイバ』同様に壮大な物語を描き切ったと思います。

気になったので子供の頃アニメで観ていた『デビルマン』の第1話をAmazonプライムで観てみました。

はっきり行って全く覚えていませんでしが、今観ると昭和感満載で別物として楽しめました。

『デビルマン』は原作漫画があってそのAmazonレビューを読んでみると、アニメ化当時のストーリーは漫画と大きく違っていてむしろ今回の『DEVILMAN crybaby』の方が原作に近いようです。

それを知ってしまうと原作漫画も読みたくなってしまったので近いうちに読んでみようと思います。

posted by sonho70 at 17:00| Comment(0) | アニメ・漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。