2018年02月03日

おすすめのNPRライヴその1。Anderson .Paak



NPRというアメリカのラジオ曲がYouTubeにアップしているTiny Desk Concertsというのをご存知でしょうか。

名前の通り小さな事務所にアーティストを呼んで、ほとんど生音で演奏する所を録画したものなのですが、これがとても良くって最近この動画ばかり観ています。

アーティストも大御所からデビューしたばかりの人まで幅広く、またジャンルも多岐に渡っているので観ていて飽きません。

すでに500本以上の動画が上がっており、今も増え続けているので新しい音楽に出会いたい人にはうってつけのチャンネルと言えます。

この中から僕が気に入って繰り返し観ているものを紹介していこうと思うのですが、第1弾はアンダーソン・パークです。

彼はカリフォルニアで韓国人の母と黒人の父の間に生まれたハーフ。パークというよりパクという発音の方が近いのでしょうか。

ドクタードレーに見出されて一躍有名になったらしいのですが、このライヴを観るとドレーが惚れるのも納得の凄さ。

ドラムを叩きながら歌いラップする姿にシビれます。

こういう素晴らしいライヴが500本以上もTiny Desk Concertsにはあるので、おすすめの動画を紹介していきたいと思います!

posted by sonho70 at 13:58| Comment(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。