2017年08月22日

『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を観てきました。

昨日はお休みでしたのでアニメ映画『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』を観てきました。

僕は原作のドラマを観たことが無く、あえて原作を知らない状態で観たのですけど、物語後半は結構ファンタジックでストーリーがよくわからないまま終わってしまいました(笑)。

なので、『君の名は。』みたいに誰にでもオススメできる作品ではないのですが、アニメファン的には『化物語』や『魔法少女まどか☆マギカ』を制作したシャフトの華麗な映像美を堪能できる作品でした。

『まどマギ』の印象的なビジュアルで驚かせてくれたアニメ制作ユニット、劇団イヌカレーも参加していますし、キャラクターデザインは物語シリーズそのもの。ここ一年くらい観てきた好きなアニメのエッセンスが凝縮されています。

その上、一昨年超ハマっていて最近またよく聴いている松田聖子ネタがいきなり出てきたり、BGMは物語シリーズで素晴らしい曲を多数提供している神前暁氏だったりと音楽的にも聴きどころ満載。

また、主題歌は僕がボカロ制作し始めた頃ニコ動でよく聴いたハチこと米津玄師が担当。ここでも近年僕が注目していた人が参加しています。

ということで、ストーリー的には微妙(笑)な感じでしたが映像は文句なく美しい作品なので、シャフトのアニメが好きな人には映画館の大きなスクリーンで観る価値のある作品だと思いました。

IMG_7518.JPG

http://www.uchiagehanabi.jp/index.html
posted by sonho70 at 12:16| Comment(0) | アニメ・漫画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。