2017年08月16日

ジョン・レノンのVOXパイソンストラップ

新しいギターを買ったし、新しいストラップを買ってみようかなと考えていた時、気になったものがありました。

それはVOXのパイソンストラップ。

John_Lennon_1964_001_cropped.png

この写真でジョンが使ってるストラップがパイソンストラップです。

ビートルズが世界制覇していた頃、楽器メーカーはなんとかして自社の製品をビートルズに使ってもらおうとしていたのですが、VOXはアンプのみならずストラップまでビートルズに提供しました。それがパイソンストラップです。

パイソンとはニシキヘビのことで、ジョン・レノン自身が蛇の鱗付きのヘビ革ストラップを希望したところ、VOXはそれを金属で表現して制作したとのこと。今見てもカッコいいですよね。

それで僕も買ってみようかなと調べたところ、まず値段が高い。そして使っている人によると、重く、しかも金属が徐々に曇ってくるとのこと。

ということで購入は躊躇しているんですけど気になっているストラップです。



パイソンストラップのことは今読んでいるこの本に載ってます。



でもやっぱり欲しいなぁ(笑)
posted by sonho70 at 11:51| Comment(0) | guitar
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。