2017年08月07日

Ted2の挿入歌「MEAN OL' MOON」

超下品でおバカ(褒め言葉)なコメディ映画『Ted』を先日Amazonプライムで観て面白かったから、『Ted2』も昨晩観てみました。2の方は見放題じゃ無かったのだけどAmazonで商品を購入したポイントが溜まってたので結局タダで観れました。

1を観てた時いきなりノラ・ジョーンズが出て来て、しかもかなり卑猥な言葉を言わされてて驚いたのですが、2の方にも印象的な音楽シーンがありました。

物語後半、登場人物(Tedも含む)たちが偶然見つけたマリファナ農園で焚き火をするシーンがあるのですが、ここでアマンダ・サイフリッドがギターを持って歌うシーンがとても良かった。



この人女優だけどとてもいい声だなと思ったらミュージカル『マンマ・ミーア!』でも劇中で歌を歌ってるらしく歌手としても実力がある人なんですね。『マンマ・ミーア!』はNetflixにあったから近いうちに観てみようと思います。

Ted2の挿入歌「MEAN OL' MOON」の挿入歌に戻りますが、とてもオールドタイミーな曲だからスタンダード・ナンバーかと思ったら、なんとノラ・ジョーンズの書き下ろし曲みたいで、サントラにはノラのバージョンも収録されてました。サントラはApple Musicで聴けますよ。ノラはTedに貢献してるなー。

https://itun.es/jp/BZCq8

今回Ted2を観てて思ったのは、この面白さはやはりTedがオッさんのように喋るセリフにあるということ。調べたらTedの声は監督・脚本・製作のセス・マクファーレンで、春に映画館で観てとても良かった『SING/シング』で重要な役どころのネズミの声をやってた人と知って納得。『SING/シング』もまた観たくなりました。



というわけでTedを2作連続で観ましたがセリフの下品さから間違っても人に勧められる映画ではないなと(笑)。特に絵柄の可愛さに釣られてファミリーで観るのだけは絶対にやめたほうが良いです。デートで観るのもちょっと微妙かも…。僕は好きですが。



posted by sonho70 at 12:20| Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。