2017年07月26日

タイ料理店:クルン・サイアムに行ってきました。

最近、たまには外食しようかなと思う時、特別にこれが食べたいという料理が思い浮かばなくなってきました。

シュラスコも昔は専門店に定期的に行ってたけどこの10年くらい行ってない気がするし、チーズこってりのピザやメキシコ料理などもちょっとつらくなってきた。ハンバーガーも半年に一度くらいしか食べないし。

そこで自分的に浮上してきたのはタイやベトナムの料理。実はナンプラーが苦手だったのだけど、イナバのタイカレーとか食べてるうちに大丈夫になってきました。

先月インドカレーが食べたくなって中目黒のディップパレスという店に行ったのですが、ここはタイ料理もやっていてその時食べたラープガイがとても美味しかったのです。そこでもっと色々タイ料理を食べてみたいなと思いネットで調べ、中目黒でタイ料理を食べるならここと多くの人が推薦していたクルン・サイアムに一昨日行ってきました。

クルン・サイアムは中目黒の駅から近い場所にある古いビルの2階にあり、程よく使い込まれたエスニックな感じが雰囲気抜群。月曜日なのにお客さんもいっぱいで活気があります。

IMG_7405.jpg

まずはタイのビールを頼んで料理を3品頼みましたがどれも美味しかったー。

IMG_7406.jpg

まずは食べたかったラープガイ。ディップパレスのより辛さはマイルドでしたが、それでもだんだん辛くなってきます。

IMG_7407.jpg

こちらはクイッティオ・トムヤム。トムヤムスープの汁麺です。すっぱ美味しい。

IMG_7409.jpg

最後にエビのにんにく炒めクン・ガティアム。エビって殻ごと揚げるととても香ばしいので僕は尻尾も全部食べます。

というわけでタイ料理マイブームが来たようなので、当分外食は色んなところでタイ料理を食べてみたいと思います。クルン・サイアムだけでもまだ食べてない料理がいっぱいあるので楽しみ!
posted by sonho70 at 12:27| Comment(0) | food & drink
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。