2017年10月01日

イラストのピクセルとdpi。

コンピューターで絵を描き始めて1ヶ月半ほど経ちました。
ここまでピクセルとdpiについてあまり意識しないで描いてきたのですけどあることに気づきました。

それは、アップしてきた絵が大きすぎること(笑)
スマホやパソコンで見るとアプリの方で調整してくれてるので気づかなかったのです。

完成したイラストはこのブログ以外にpixivとメディバンという所にも上げているのですけど、特にpixivの方は画像クリックすると超巨大な画像が表示されてしまう(笑)

例えばこんな感じ→ Country Girl (表示されたイラストをクリックしてみてください ※登録しないと巨大なのは見れないかもしれません)

バカみたいに大きすぎる(笑)

pixivもメディバンも一回上げたイラストは変更できないので#4まではこのままいくしかありません。

ということでこのブログのイラストは全部画面の幅に収まるサイズに縮小してアップしなおしました。

Country Girl Edit.png

silencio2のコピー.png

Jaguarを弾く女のコピー.png

ノラムス正方形.png

FAB4 (1)のコピー.png

まだまだ手探りで描いている状態ですが、ご覧いただけたら嬉しいです!
posted by sonho70 at 13:46| Comment(0) | イラスト