2017年08月08日

タイ料理店:クルン・サイアムに行ってきました。#2

昨日はお休みでしたので先日行って大満足だった中目黒のタイ料理店クルン・サイアムにまた行ってきました。

タイ料理店:クルン・サイアムに行ってきました。(前回の記事)

台風接近で大雨が降ったり止んだりの月曜日にも関わらずやはりお店は人がいっぱいで活気がありました。

IMG_7453.JPG

まずはお約束のタイビールから。

IMG_7454.JPG

一品目はタイ東北部名物、青パパイヤのサラダ、ソム・タム。
未熟なパパイヤを細かく刻んでスパイスたっぷりのドレッシングで和えてありますがとっても辛〜い!でも美味し〜い!砕いたピーナッツとかも入ってて食感がいいです。

IMG_7459.JPG

二品目はタイ料理といえばこれ、世界三大スープの一つトム・ヤム・クン。って他の二大スープってなんだ?(笑)このお店のは結構マイルドな味だなと思いました。

IMG_7461.JPG

最後はガイ・パット・バイ・ガパオ・ラート・カオ、いわゆるガパオ。全部を混ぜ混ぜして食べればお腹いっぱい!

IMG_7462.JPG

二杯目にメコン・ウイスキーのソーダ割りを頼んでみました。タイ米とサトウキビの廃糖蜜で作っているらしくラムと似た味。辛い料理によく合います。

というわけで今回も大満足。今度は他のタイ料理店にも行ってみようと思ってます。
posted by sonho70 at 10:50| Comment(0) | food & drink