2017年07月25日

漫画『シドニアの騎士』を読み終わりました。

昨年『君の名は。』を観てから近年のアニメにはまってしまい現在も続いていますが、原作漫画があってアニメ化されている作品は続きが気になってしまい結局漫画を大人買いするということが続いています。『進撃の巨人』は完結していませんが先日漫画を最新刊まで揃えてしまいました。

この『シドニアの騎士』もアニメをNetflixで観て続きが気になったので7月7日に漫画全巻をセットで大人買いしたのですが、昨晩やっと最終巻まで読みました。途中まではアニメとほぼ同じストーリーなので読む速度も復習みたいでちょっと緩慢だったのですが独自ストーリーになってからは一気読みでしたね。

ネットで感想を読むと賛否両論ですけど僕はとても楽しく読めました。SFだけどあまりハード過ぎることもなくラブコメ要素もあったりしてちょっと切なくて、それでいて廃墟萌え的要素などもありよく考えられているなと思いました。

ただ、乗り移り系キャラが多いので、なんでこの人がこの人を撃つんだとか混乱する部分もあり、絵だけではわかりにくい部分があったのがマイナス点。あと、敵のガウナがなんなのかというのが、前半の伏線で語られていたのに結局わからずじまいというのも気になったかな。

原作を読んでしまったのでアニメは途中で終わっている感が強いから、ぜひアニメも完結編まで作って欲しいものです。


posted by sonho70 at 12:01| Comment(0) | アニメ・漫画